ポカリが好きです

 こう暑くては、富士山の天然水ではなく、スポーツドリンクで水分補給が必要な気がします。で、スポーツドリンクの二大巨頭ポカリスエットアクエリアスですが、昔の日記で、飲み比べてこっちが好きと書いた気がします。でも、どっちだったか忘れてしまいました。日記を調べたのですが、全部読み返すわけにもいかず、結局よくわかりません。なので、今回はタイトルに入れることにしました。そうすれば内容を見なくてもいいですから。

 で、結局また飲み比べてみました。ポカリの方が甘さの中に酸っぱさもあって好きですね。アクエリの方はちょっと機械的な感じ(無機質?)なので「ポカリが好き」となりました。・・・昔と違う事を言っていたらどうしよう。

(追記)真逆のことを言っています。

 ちなみに二大巨頭と言えば、よく論戦に乗る「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、きのこの山の方が好きです。私はチョコが食べたい!きのこの山の方がチョコが多い。それに、たけのこの里のクッキー部分は少し粉っぽくて手に付くのです。

 

 なんか、同じネタで2回も日記が書けるとは、お得でした。