二択

 昔、現場に出ていた時は、暑い日はスポーツドリンクを飲んでいました。最近は全然現場に出ることもないのですが、ここのところ暑い日が続くので、久しぶりにスポーツドリンクでも飲んでみようかと思いました。で、スポーツドリンクと言えば「ポカリスエット」と「アクエリアス」ですが、私は確かどっちかが好きだったはずです。でもどっちかわからない。仕方がないので、コンビニで両方買ってきました。なお、アクエリアスの方が20円ばかり安かった。

 結論から言えば、アクエリアスの方が好きでした。安い方で少しうれしい。ポカリスエット機械的というか化学調味料的というか、ちょっと無機質な感じがします。アクエリアスの方は少し酸味があっていい感じです。

 で、考えたのです。世の中、結構、好みの二択で論争があります。有名なところでは、「きのこの山」派と「たけのこの里」派の争い。ポテチはもう種類がありすぎて二択ではないですね。

 ちなみに私は「きのこの山」派です。

 私はチョコレートが食べたい。きのこの山はたっぷりある。たけのこの里はチョコが少ない。また、たけのこの里のクッキーは、粉っぽくて指につくので、カードやユニットによくない。きのこの山のビスケットはそんなことがありません。ただ、時々折れていることがありますが。

 でも最近買っている袋物では、きのこの山たけのこの里の小袋が同じ数だけ入っています。たけのこの里も食べないといけない。きのこの山だけ入っている袋物はないですかね。あの小袋は、ちょっと食べるぐらいならちょうどいいサイズなのですが。