四條畷も出来てきています

 マップとユニットはできたので、後は印刷してテストプレイです。合間に「Roads to Gettysbutg II : Lee Strikes North」の和訳用の英文書き出しもやっています。「Here Come the Rebels!」のシナリオ部分は終わり、ヒストリカルノートにかかっているところです。

 

 さて、四條畷のマップは以下のような感じです。

四條畷の戦いのマップ案

 左の青色は深野池、中央の空色は湿地です。飯盛城はボックスになっていてマップ上方や下方への山道があります。

 ユニットは以下のような感じです。

四條畷の戦いのユニットシート案

 今までの物より結構ユニットが少ないです。もっともマップも実際に動けるのが中央の湿地ぐらいなので半分以上使っていない気がします。とはいえ、湿地や山道は1回の移動で2ヘクスしか動けないので、まあちょうどいいかもしれません。

 

 それはそれとして、楠木正儀の4回にわたる京都奪還戦のゲーム(仮称)「Roads to Kyoto : Masanori Strikes North」とかいいかなと思っています。合わせて四條畷キャンペーンの「Here Come the Nancho!」・・・タイトルはパクリだ。でも、システムは別にしたい。とはいえ、ホントに作れるの?