バックアップ回線は必要だよね

 東京の新型コロナ新規感染者は3万人を超えましたが、そもそも検査者ってどれぐらい増えているのでしょうか。学生が夏休みに入って、だいぶ増えていると思うので、陽性率を出してもらわないとホントに増えているかどうかわかりません。マスコミは衝撃的な数字しか扱わないから困ります。

 

 MicrosoftのTeamsの不具合で世界中で困ったことになっているようです。あれでビジネスの会議する人多いと思います。私も会社の会議が一つ潰れました。まあ、社内会議なのでさほど影響はないですが、契約とか客先関係だと結構致命的になるかもしれません。この前もauがダウンしたし、知床観光船の事件も同様に通信インフラの不備が言われています。やっぱ通信インフラはバックアップ回線がないとダメですね。

 久しぶりに、おのれ、ビル・ゲイツ