ナイフが来た

 ついつい「九校戦編」、「横浜騒乱編」、「来訪者編」のお兄ちゃん無双の所だけ見てしまいました。ゲームの方ではお兄ちゃんは来ていませんが、星4美雪、星4リーナ、星3七草先輩の最強女子スリートップで蹴散らしまくっています。

 それはそれとして、アシェットコレクションズのエンジョイ!アウトドアのフォールディングナイフについて、前に書店では付録付きにならず申込するという話を書きました。2週間前に早速申し込みしました。コメントでは8月までは申し込み後2~3日で出荷とか書いてあったのですが、やはりと言うか何と言うか全然来ません。さすがに次号発売の今日(2週間後)来なければ文句のメールを送ってやろうと思っていたのですが、今日来ていました。アシェットコレクションズは相変わらず対応が悪い。前も電話とか全然つながらなかったし。そんなわけで、これらについては定期購読とかもってのほかです。欲しいものがあったときにだけ購入するのが正しいやり方だと思っています。

 ナイフは、ネットでは軽くてチープという意見もありますが、それほどではないですね。切れ味などは使って見ないとわかりませんが。それより外箱が自作ゲームのユニットを作るのにちょうど良さそうな厚みでした。文永の役弘安の役のユニットもできたので、今週末はさっそくテストプレイしてみようかと思います。