祖父の家にあったらしいEWE

 倉庫にしている部屋で、開いていない段ボール箱を見つけました。何だったっけ、と開けてみたら、グッスマのFGOアルテラでした。仕事でストレスを抱えていた時に、結構な数のフィギュアを買ったのですが、ついには飾る所が無くて開封していないフィギュアも結構あります。さらに段ボールすら開けていないものがあるとは・・・。

 もう仕事のストレスはそれほどなく、いらないのでネットオークションででも売ろうかなと思って、Yahooオークションを見てみました。私はやったことがないので、いろいろ調べていました。

 ふと、ウォーゲームとかあるんだろうかと気になりました。親にマップとルールを捨てられた(ユニットは残っているものもある)タクテクスがあったら買いたいものだと常々思っていたのです。見ると意外にあるものです。

 そんな中で、祖父の家から出てきたというEWE大坂夏の陣が5000円で出品されていました。多分出品者はウォーゲーマーじゃないんでしょう。もしウォーゲーマーだったら売らんよな。でもネットオークションに出せるのだから成人か。成人の祖父というと70歳以上?お亡くなりになったんでしょうか。などと、想像が膨らみます。ちょっと欲しいなと思ったんですが、去年ゲーム買い過ぎなので、まあパスだな。

 それにしても、グッスマのアルテラは複数出品されていましたが、値段が1万6千円から5万円近くまでと値付けが幅広過ぎます。どういう基準で値付けしてんだろうか。私のは未開封だから1万5千円ぐらいから始めればいいかな。5千円ぐらいから始めた方がいいかと思っていたのですが。案外いいお金になるかもしれません。これならゲームも買えるかも・・・。