オペレーションSS

 この世に、悩みの種は尽きじ

 

 開発しているシステムの速度向上が課題です。

 ふと、基盤ソフトの再インストールをしました。何故か速くなっていました・・・。

 えぇぇぇっ!

 うーん。基盤ソフトのインストーラは同じだから、違いと言えばキャッシュかなぁ。数年間溜めたゴミ屋敷状態だったので、何か引っかかっていたのかも。でも元々の基盤ソフトは再インストール、つまり前のはアンインストールしてしまったので、キャッシュは残っていません。そもそも、それが原因とは思わないので、キャッシュなんてバックアップ取りませんから。

 結局何が原因で速くなったのかがわからないままです。今までさんざん悩みぬいて、遅い原因らしきものを追求していたのですが。それとは全く関係なさそうな事態が発生して、さらに悩ましい。

 

 実費で、ん千ん百90円を払う必要が出ました。でも最近はあまり小銭を貯めていません。払えそうなときは小銭を使うようにしていますので。取り合えず20円は出ましたので残り70円を作らないといけません。悩んだ挙句、ドラッグストアでお菓子を買って、大体70円ぐらいのお釣りになるなと思って会計したら、ん百91円でした・・・。消費税です。

 仕方がないので、自販機でジュースを買いました。オペレーションSelf Salesです。110円のジュースを千円札で買えば890円のお釣りです。最初からそうしておけばよかった。悩み損だ。