クレーマーは美しくない

 テニスで加藤選手が優勝したそうな。女子ダブルスでボールガールにボールをぶつけて、相手選手の猛抗議で失格、賞金とかもなくされたとか。

 でも、この相手選手と審判に対する非難が囂々だそうで。まあ、そうだろうなと思ったのでした。

 そもそもこの相手選手はボールガールとお友達でも何でもないと思います。よく知らないけど。ボールガールはボランティアだそうですから。つまり相手選手は、自分に何の関係もないのに、加藤選手を失格にさせるためにクレームをつけたという事です。で、審判もこのクレーマーに負けたのでした。

 で、加藤選手は男子との混合で優勝。一方の相手選手は途中で敗退して、その相手の国のメディアで「悪を亡ぼした」とか書かれたそうな。まあ、醜いからねぇ。クレームは大事だけれど、自分の利益のためだけにクレームをつけたり、感情的になるから醜くなるのです。