電気代が高い

 今日は暖かかったという事で、夕方の散歩に薄いコートにしようかと思いましたが、日が落ちると寒いかもと思って、通常の冬のコートで出かけました。結果として、半分正解でした。途中までは寒かったのでよかったのですが、後半は結構体が温まって、熱くなってしまいました。もっとも、そのあたりから疲れが出てきて足取りが重くなったので丁度良かったかも。それにしてもいつもよりも疲れてしまうとは、ちょっと体調が悪いです。

 

 毎日の電気使用量と電気代がわかるアプリを入れているので、ちょくちょくチェックしています。それで見ていると、在宅の時は出社している時よりも20~30円高い。暖房は入れていません。違いは、PCのモニター、昼飯の電子レンジ、昼に観るテレビぐらいです。多分、PCのモニターが一番食っている。それにしても月ですと数百円の違いとなるようで、電気代も高いなぁと思うのです。牛丼1~2杯食べられる。いや最近牛丼も高くなっているから1杯が限度か。