久しぶりに暑かった

 「暑さ寒さも彼岸まで」なのか、ここの所涼しい日が続いていましたが、今日は暑かった。市内放送で熱中症の危険があるというアナウンスを久しぶりに聞きました。また、太陽の軌道の関係で、そろそろ日差しが部屋に入ってきます。いや、西向きの部屋は一年中入るのですが、南向きの部屋でも入るようになってきました。ここが熱くなるのです。カーテンを閉めると風通しが悪くなり、さらに暑くなります。如何ともしがたい。雨は吹き込むので、曇りの日が一番いいです。でも、日に当たらないと健康に良くないとか。あちらを立てればこちらが立たず。どうもうまくいきませんね。

 

 桶狭間のゲームを作成し始めました・・・。マップは・・・架空ですね。実際の戦闘がどこで起きたかはいろんな説があるので。