久しぶりのエアコン

 今日は雨が強かったのでエアコンをつけた・・・。

 我が家は窓を開けていると雨が降りこんできます。なので、雨の日は窓を閉めているのですが、この暑さなので久しぶりにエアコンをつけました。あ、今日は在宅勤務でした。

 まあ、一応夏前に試運転はしています。18℃設定で30分ぐらいつけっぱなしがいいらしい。窓は全開で。

 それ以降、初めてつけたのですが、案外涼しくなりません。効かないわけではないのですが。温度設定が高め?でもまあ、低いのも体に良くないですから、扇風機も付けました。すると今度は寒くなる。扇風機を止める。暑くなる。の無限ループ。ちょうどいい具合にはなかなかいきません。

 それにしても、ちょっと前までは電力圧迫とか言っていましたが、どうなってしまったんでしょうか。電力注意報も見なくなりました。いい加減なもんだ。