発散しつつあります

 シナリオ形式にしようと思っていました。L&C太平記の太平の夢。第一次から第四次の京都攻略戦に、足利義詮征夷大将軍になった直後の南朝攻めの5つです。ただ、これらは期間が短い(大体3か月)ので、1ターン10日~15日かなあとか思っていたのです。でも、この期間の動静を読んでいたら、第一次から第三次京都攻略戦と、南朝攻めから第四次京都攻略戦をまとめられそうな感じがしました。これらは約3年で、L&Cのスケール間にちょうどいい。でも、両方のスケール間が合わないな。そこで考えたのがGCACWの様な基本ゲームと上級ゲームに分けるやり方です。これなら上級ゲームルールとして、期間が長い部分を扱えそうです。

 などと、考えていると、段々考えが発散してきてしまって・・・。これはゲーム作成にはヤバい。