豚ロース肉とキムチの冷しそば

 本日も暑い。

 

 蕎麦に中華系の汁とかは合わない気がするのです。カレーとかもそうです。なので、カレー蕎麦とかは頼みません。昔頼んだけど、やっぱり駄目だったから。でも、キムチ系は初めてでしたので頼んでみました。

 豚ロース肉はいつもの味付き豚肉だと思ったのです。なら、キムチがあってもいいかな、と。だがしかし!辛みダレが付いた豚肉でした。キムチとダブル辛み。まあ、蕎麦に唐辛子を入れるしなぁと思ってはみても、大抵冷たい蕎麦にはワサビです。そして、ワサビも付いています。うーん。

 まあ、豚肉、キムチ、千切りキュウリだけ食べると結構いけます。蕎麦は蕎麦だけ蕎麦として食べます。ただ、最後の汁にキムチ味が付いていてちょっと。

 そんなわけで、多分これももう頼まないでしょう。