赤いベレー帽

 去年、ボトムズ40周年記念ジオラマ展に行ったのは、ジオラマを見たいというのもありましたが、もう一つは「ザ・ラスト・レッドショルダー」で出ていたレッドショルダーの赤いベレー帽が欲しいなと思ったためです。当時は外を歩くのに帽子が欲しいなと思っていたので、ちょうどいいかと。ただ、行った時はすでに売り切れていました。まあ、そんなに人気があるなら、そのうち再版するかなと思って待っていたら、プレミアムバンダイで売っていました。早速購入手続きをしました。ただ、私は頭が小さいので、サイズが合うかどうかが不安です。

 赤いベレー帽というと、なんか画家とかが被っていそうですが、多分、手塚治虫大先生の影響じゃないかと思います。そういえばGOLANも赤いベレー帽だったような・・・。女の子が被るとかわいいけど、男が被ると不審な感じがしないでもない。