赤いベレー帽その後

 もう届きました。速いなプレバン。帽子なので頭の部分が出っ張っているのかと思いましたが(野球帽の様に)、案外ぺったんこでした。

レッドショルダーのベレー帽

 色は赤というより「血の様な」濃い赤色。なかなか良いです。

 取り合えず被ってみました。サイズは問題なし。

 ベレー帽ってどう被ればいいのかわかりませんが、深く被って一方の端を下に引っ張ればそれっぽくなるようです。で、鏡で見たのですが、うーん、似合わない・・・。これで黒いグラサンでも着ければそれっぽくなるかもしれませんが、体格がねぇ。私は小柄なので迫力がありませんね。

 これを被って外出するのは少し恥ずかしい気がします。まあ、普通の人が見たら、ただのベレー帽なんでしょうけど。