鶏つくねハンバーグと九条ネギ

 つくねとハンバーグはどう違うのだろうか・・・

 つくねは鶏肉、ハンバーグは豚肉や牛肉との合い挽き。

 つくねは小さい、ハンバーグは大きい

 つくねは照り焼きのたれ、ハンバーグは和風おろし(個人の見解です)

 

 では、鶏つくねハンバーグとは?

 鶏肉で、大きくて、そばに乗せるのでたれはかかっていませんでした。

 

 九条ネギは、下のそばが見えないぐらい沢山あってよかった。鶏つくねハンバーグは柔らかく、箸で細かく分けられます。なので齧り付く必要はない。そばつゆが絡むとおいしい。

 悪くはないけど、やっぱり立ち食いそばで620円は高いので、多分もう頼まないでしょう。