桜海老の小かき揚げと肉団子天

 いつも行く駅ソバで、月替わりメニューが変わっていました。「桜海老の小かき揚げと肉団子天」と「つくねハンバーグと九条ネギ」です。新しいものは試さなければならない。私の座右の銘です。なので、今日は「桜海老の小かき揚げと肉団子天」を頼みました。今日は暖かかったので、ざる蕎麦にしようかと思っていたのですが・・・。

 桜海老の小かき揚げは今までもありましたので、特に感想はありません。肉団子天は初めてです。てんぷらというほど衣が付いているわけではありませんが、肉団子は結構大きいので、衣にツユが滲みるとちょうどいい感じです。なかなかおいしい。

 とはいえ、お値段620円。立ち食いソバとしては結構な値段ですので、そう頻繁には食べないでしょう。これもプーチンウクライナ侵略の影響でしょうか。いろんなものが高くなっています。

 明日は大分暖かくなるようですが、「つくねハンバーグと九条ネギ」を試しますか。こちらも620円なのでお高いのですが。