ポイント運用

 お買い物をするとポイントが貯まるというものがあります。私はあまり興味はないのですが、我が友人にはそういうものにやたら詳しい人もいます。そういう人は、意識的にポイントを貯めるようにしているそうです。

 私は特に意識していませんので、いつの間にかポイントが貯まっていたりします。ヨドバシとか3万円ぐらいある。ゲーム機とかの最新版が出たりしたら使っていましたが、今はあまり欲しいものがないので貯まる一方です。

 さて、電子マネーではpaypayを使っています。そしてアプリに「ポイント運用」という項目があったので試してみました。ポイントは1.5万円ぐらいありました。数日で400円ぐらい増えました。結構いいですね。まあ、ポイントはおまけとか思っているので、減っても気にしませんが、増えればうれしいものです。後、pontaポイントも貯まっているので試してみましたが、こちらはあまり増えていません。モノによって違うのでしょうね。