また上陸

 さすがに東京の新型コロナ新規感染者も頭打ちなのか、4500人ぐらいと500人増えただけのようです。毎日1000人とか、どこかの西部戦線じゃあるまいし。とはいえ、他の地域は過去最多を更新しているところが多いようです。安心できる状況ではありませんね。

 そんな中、大学共通試験が始まったとか。受験生も大変です。しかも、刺されるとか・・・。犯人は医者を目指していたとか言いますが、人殺しするような人間が医者になる資格はありません。いや、死者は出ていませんが。

 さて、僕いつ病の果てに、「モスクワ電撃戦」やWGHの「ワーテルロー」をやり、ついに「オンスロート」にたどり着きました。またD-Dayです。とはいえ、こちらは上陸戦闘は終わっている状況から始まります。しかも補給の関係からあまりドイツ軍が活発に動けません。補給1ポイントにつき1スタックの移動か戦闘ですが、1ユニットでも1スタック換算なので初期配置がばらばらのドイツ軍では8ユニットしか動かせません。とはいえ、連合軍も12補給ポイントしかないので、第1ターンはあまり活発に動けません。実際のところカーンを落としたのが史実より進んだぐらいです。

 全20ターンなので、少しずつ進めてリハビリしようと思います。どうやらオンスロートは「これじゃない」感じがしませんので。「モスクワ」も「ワーテルロー」もこれじゃない感があって途中でやめてしまいました。