水星の魔女が面白くなってきました

 今日、散歩をしていたら、袴や着物の人がたくさん歩いていました。そうか、成人式か。いや、成人式ではないですね。成人は十八歳からになったので、二十歳の集りとでもいうのでしょうか。とはいえ、本当の成人である十八歳の人は、受験やらで忙しいはず。もう、成人式とか止めちゃってもいいのではないでしょうか。暴れるだけだし。

 

 昨日の「水星の魔女」では、ついに本格的な戦闘が始まったり、ガンダム恒例の親殺しが起こったり、スレッタが壊れ始めたりと、いろいろ転換点になってきたようです。そういえば、ニカ姉も正体がバレそうですね。能登麻美子も母親役が板についてきたような感じです。半妖の夜叉姫から連続ですから。

 母親と言えばミオリネの母親の話もちょっと出てきて、案外実は魔女だったとかなのかもとか思ったりしました。これからの展開が楽しみです。