Office365の不具合かも

 会社の方針でOffice365に入れ替えることになりました。そうしたらVBScriptExcelのマクロが動かない現象が。しかも動くやつと動かないやつがあります。今日一日ずっと原因を調べていて潰したのでした。

 どうもOffce2016などからOffice365に入れ替えると不具合が起きる例がいくつかあるらしい。とはいえ、私の不具合とは異なるので参考にはならなかったのですが。これだからサブスクは。久しぶりに、おのれ!ビル・ゲイツ

 現状、対策はなさそうで、今まで完全自動処理していたものを、いくつかにぶった切って途中で手作業を入れないといけません。やれやれです。