今日の驚いた事

 「餡子で殺してアン殺なんてよくないよ」と言うのは落語「饅頭こわい」のネタです。昼間なのに『暗』殺とは、これ如何に。

 安倍元首相が銃弾に倒れたそうで、まだ死んだという報道はありませんが。胸に散弾銃2発?受けて心肺停止なら、無理かな。さすがに元首相なのでお医者さんも頑張って蘇生させようとしているのか、ずいぶん長い時間経っていますが、まだ死亡の報道はないようです。一般人ならさっさと諦めているかも。

 犯人はその場で捕まったようで、元海自隊員とか。政治信条の恨みではなく、日ごろの態度が気にくわないと話しているそうです。まあ、仙台の中学生の女の子を襲った男と同じ「刑務所に入りたかった」と言うのが理由だったら、侠気があるなと思ったのですが。「刑務所に入りたかったから、元首相を銃撃した。」うん、漢気がある。笑える。

 まあ、安倍元首相も、任期最長を達成したので、現職ではないけれど暗殺されたというなら、なんか世界の偉人(リンカーンとか、ケネディとか)に比肩するかもしれないので満足かも。

 それにしてもしばらくマスコミのネタができてホクホクでしょう。選挙とダブルで。

 

 ちなみに、東京の新型コロナ新規感染者はさらに増えているようです。こっちの報道は全然やっていない。