カレーの日

 9000人超えたそうな・・・。

 それはそれとして、明日は「カレーの日」だそうです。御多分に漏れず、若い頃はスパイスを調合するなど凝ったものです。厨二病ならぬ厨房病ですね。カレー以外もいろいろ作ったものですが、今はレトルト、弁当、冷凍食品が主食です。

 失敗もいろいろしました。牛肉をたくさん入れたらパサパサなカレーになったとか、冷凍し解凍たらジャガイモやニンジンがパサパサになったとか。パサパサばかりですね。

 最近お気に入りはレンジであっためるカレーです。ご飯もレンジであっためるパックご飯を使えば楽チン。まさにチン。でも、具がないのが今一です。仕方ないので、缶詰の肉(コンビーフとか唐揚げとか)を混ぜています。明日はカレーにしようかな。