711の冷凍カレー

 昨夜は寝る時は暑かったのでタオルケット一枚でしたが、夜中に寒くて目が覚めました。そんな訳で、今日はちょっと調子が悪いです。

 

 最近はセブンイレブンの冷凍カレーにハマっています。美味しいです。

 面倒くさがりの私は、お湯で温める系のカレーはあまり好きではありません。昔は温めなくても美味しいという防災カレーを使っていました。パックごはんをレンチンすると結構熱くなるので、混ぜると丁度良かったのです。

 今はレンチンできるカレーがハウス食品から出ています。ただし、これは具が入っていません。・・・前に書いたっけ。

 ところがコロナ禍の影響からか冷凍食品の進化が著しく、特にコンビニでは色々出ているようです。そこで、セブンイレブンの冷凍カレーです。食べた人のレビューがあります。

 

【圧巻】セブンの冷凍カレー5種類、全部食べてみた! 第1位は「これが400円もしない日本ヤバい」と震えるウマさ | ロケットニュース24

 

 私の近所のセブンイレブンでは、プーパッポンカレーはありませんが、他の4種類は全部あります。上記のレビューとは違いマッサマンカレーとバターチキンカレーが好きです。冷凍食品の良い所は日持ちするところで、多めに買っています。在宅勤務の時の昼食にパックごはんとカレーで元気いっぱいです。今日も食べて午後からは何とか持ち直しました。