思った通り増えつつあります

 クリスマスで気を抜いた人たちが感染したら、仕事始め頃に増えるかなと前に書いたけれど、やっぱり増えつつあるようです。新型コロナ・・・。もう新型じゃない気がしますが。

 それとは関係ないのですが、私も「いったいどんなゲームをやりたいのか?」病が発生しています。ASLのシナリオの和訳も、Google先生の直訳を修正するのが面倒になってきています。そんなわけで、シモニッチ御大の「フランス'40」の「Sickle Cut」を始めてしまいました。これ、結構最初の攻め手が辛い。御大はヒトラーもホントはこわごわだった、という事で、プレイヤーにもこわごわフランス軍を攻めるように仕向けています。まあ、続々と援軍が来るので続けていれば楽になってくるのですが。

 明日から仕事なのに、休みの最終日はどうもパッとしませんでした。でも、今週末は連休です