キミが遠くに見える

 私が持っているテレビは2012年型の約40インチのものです。実はこいつ、結構電気を喰うのです。

 毎日FB北斗の拳を30分×3回プレイしています。Switchをテレビに繋げて大画面で。で、こいつの消費電力が気になったので、テレビに繋げないでプレイしてみました。1日分の電力消費を比較してみたところ、0.5kWh、15円の違いとなりました。うーん、これは結構大きいかも。昨今電気代も上がってきているので、テレビを使わないで、ノートPCでビデオを見たりしていましたが、FB北斗も結構喰っていたな。

 そんなわけで、Switch本体のディスプレイでプレイしています。画面がちっちゃい。見にくい。トレーナーのレイが、ずいぶん遠くから指導しているように見えます。