おしっこできない

 朝、気が付いたら、パジャマに大きな穴が開いていました。このパジャマ、多分7年ぐらい使っている。とはいっても、春と秋用ですので一年中使っているわけではないですが。それにしても、こんな穴が開いていても気が付きませんでした。

 なので、新しいパジャマを買ってきました。で、折りたたまれているものを広げてみたら、ズボンに社会の窓がありませんでした・・・。え?最近トイレが近いので、夜中に目が覚めた時に厳しい。

 MENって書いてあるのに。もしかして綿のこと?父の日ギフトの所から買ったのに。紳士服売り場で買ったのに。

 帯紙を見たら「日本女子大学家政学部被服学科監修」って書いてありました。ああ、女子大かぁ。社会の窓の事を知らなかったんだな・・・。