ハンターは引退か?

 なんとなくモンハンをやりたくなってライズを再ダウンロードしました。追加コンテンツのサンブレイクも出たようで、それも購入。それにしても、だいぶ長い事やっていません。操作も忘れています。取り合えず慣らしのために簡単なクエストを受注しました。私のメインウェポンはスラッシュアックスです。キャラネームの元になった双剣から大剣、ランス、操虫棍など扱ってきましたが、スラアクが今のところ一番使いやすいです。斧モードと剣モードの両方使えるし。弓とかはダメでしたね。うまく狙いをつけられませんでした。結局弓で殴ってばかりでした。

 さて、慣らしプレイとか思っていたのですが、アオアシラで1落ち・・・。酷すぎます。さらに少し酔ってしまいました。うーん。狩猟中に酔っぱらうとか、ハンターとして失格です。もうだめかも・・・。

 

(追記)

 2戦目では接敵後、5分もかからずにアオアシラ討伐。うん、調子が戻った?まだまだ若いものには負けねぇ。