今日はボロボロです

 昨日の夜に3回目のワクチン接種をしてきました。昨日の夜の段階では注射したところが少し痛い感じだけでしたが、今朝から頭痛、倦怠感、発熱と酷い状態です。38度を超えたので体温計もちゃんと仕事をしているんだなと確認できました。2回目はそれほどひどくなかったので、頭痛薬や解熱剤は買っていなかったのです。また、熱さまシートははがれやすく今一。

 倦怠感は肘や膝の下がジーンと痺れる様で、足に力が入らないので、高齢のわが父のようにヨチヨチ歩きしかできません。もう、ごろ寝していましたが、頭痛で1時間ぐらいで目が覚める状態です。

 こんなつらい思いをしていますが、4回目の接種も同じようになるのでしょうか。なんか、余り接種したくない気がします。