芽が出ました

 東京の新規感染者は横ばいを続けています。どうも減らないですね。長くなるのでしょうか。

 

 昨日は芽が出まで二週間ぐらいかかると書いた気がしますが、今朝、もう芽が出ていました。芽というか根っこが出ていました。白くて赤ちゃんの手足みたい。それに毛根が産毛みたい。無茶苦茶かわいい。ついつい何度見見てしまいます。親バカですね。

 二週間と書いたのは、どうもなめこと間違えたようです。なめこの栽培キットも調べていたのですが、秋の方がいいらしいので購入をやめました。こちらはシイタケと違って二週間ぐらいかかるようです。

 

 「ヘブンバーンズレッド」のイベントを終えました。さすが麻枝。オチがわかっていても泣かせます。この辺はうまいですね。まあ涙腺が緩いだけかもしれませんが。それに比べて、と思ったのでした。富野は親子の情愛を描くのが下手だ。「機動戦士ガンダム」のアムロや「機動戦士Zガンダム」のカミーユ、それに「聖戦士ダンバイン」のショウ。この親子って、情愛とかが全く感じられません。富野の育った家庭環境とか知りませんが、もしかして影響しているのかもと思ったのでした。まあ、麻枝の方は女の子、富野の方は男の子なので、その差もあるのかもしれません。