STとPS

 ウェーブの1/35のバーグラリードッグPS版が出るという事を知りました。そういえばST版とPS版があるけどどう違うんだ、と思ったのでした。PSでゲームが出ていたので、それ用のモデルなのかとか思っていましたが、どうも違うようで、PS版はコクピット降着ポーズの再現ができるようです。多分STの方は、ジオラマなんかを作る人が使いやすいのでしょう。変に複雑な機構を入れると隙間が出来たり、ポーズに税源が出来たりするでしょうから。でも、個人的には、やっぱコクピット再現や降着ポーズは欲しい。実際、バンダイスコープドッグコクピット再現が無いという事で買い控えた事もあります。もっとも追加キットで再現できると知って、再半分を買いましたが。

 バーグラリードッグは一番好きなATなので、PS版が出るとなれば購入しないとなあと思ったのでした。