ダッキングをマスターしました

 前のフィットボクシングの時もそうですが、ダッキング直後のパンチの場合、どうも早打ち状態になってしまいます。別にパンチをしているわけではないのです。が、コントローラが反応して勝手にパンチを打ったことにしてしまい、GOOD評価になって点数が下がります。それもフィットボクシングを止めた理由の一つではあります。その他、ウィービングやスェイバックも似たような症状が出ますが、ダッキングほどではありません。そもそもウィービングは直後にパンチは打たず、一テンポおくことが多いです。

 さて今日はダッキングの日です。そして「ついに才能が目覚めた」のでした。ダッキングをするときに、両手をガードするように手の甲を前にする感じでやるとコントローラが反応しないことに気が付きました。これで直後のパンチもちゃんとJUST評価をもらえるようになりました。

 ちゃんと進歩しています。