緑色の丸顔が好き

 ついでに言えば、物語の最初から出てきて、量産型。ザクとか、ラウンドフェイサーとか、スコープドッグとか。

 スコープドッグは、「野望のルーツ」のサンサ戦の時の機体が好きですね。それと、「赫奕たる異端」のバーグラリードッグ。あの背中のドロッパーズフォールディングガンがツボです。ダグラムのターボザックみたい。

 そんなわけで、1/20インゲ・リーマン機を駿河屋で見つけて買ってしまいました。キリコ/ムーザ機は定価の2倍だったから・・・。でもいつか買ってしまいそうです。バンダイで再版しないかな。あの赤い肩と長期戦パックだけでもいいんだけど。

 そして、今日、ドンジャラNEO ZAKU Selectionが来たのでした。すべてのザクを網羅しているらしい。IからIII、マリンからサイコ。頭だけザクの機体もあるらしい。すごいよね、ザク。十数年も使っている。まあスコープドッグも、キリコが蘇生した時も現役機だったけど。