お酒は避ける

 昨夜は一瞬しゃっくりが出ましたが、その後は全く出ませんでした。ただ、眠くなって転寝しました。私はお酒を飲むと眠くなるタイプです。なので、どうも風邪をひいたようです。やっぱりお酒を飲んではいけないようです。

 MMPからGTS(グランドタクティカルシリーズ)というのが出ていて、紹介する雑誌「GTR Briefings Vol.1」が出るようです。簡単なゲームも付いているとか。注文してみました。やっぱり「341戦闘団」の影響です。まあ、雑誌といっても、この円安の時代、1万円するようですが・・・。で、標準ルールの和訳中です。グーグル先生の和訳を読みながら修正かけています。結構、面白そうですが、日本ではあまり話題に載っていませんね。OCSとかTCSとかの方が有名みたいです。