終了アプリがまた一つ・・・

 同級生には死ぬまでアイドルオタクだった者もいましたが、私はアイドルに興味ありませんでした。

 最初にアイドルマスターを見たのは、多分アニメ。ロボット物だと思っていました。その後、何かの番組でアイドルマスターを熱く語っているのを観て興味がわき、PS4版のゲームを買ってちょっとプレイしてみました。

 そしてデレステ音ゲー初音ミクで好きになったので、試しにプレイしてみたのです。そのまま、継続中です。

 そんなわけで、シンデレラガールズのゲームアプリも始めたのですが、デレステと違って所持できるキャラ数が少なかったり、1プレイに時間が掛かったりと、結局プレイはほとんどしていませんでした。ただ、投票はデレステと合計できるので、一応毎日入っていました。

 そして、昨日、このアプリのサービスが終了しました。また一つ、終わりを経験しました。今日は年度の最終日。金曜日なので、仕事的には切りがいいです。