来年こそは

 いつもグダグダな日記を見て頂きありがとうございます。

 今年も最後となりました。去年に何を書いたか見てみましたら、ゲームとプラモ作りが両立しないと書いていました。そして、今年はプラモを作ると書いてありました。結局1つも作っていません。有言不実行でした・・・。来年は、せめて不言不実行としたいと思います。それじゃダメじゃん

 敗者が最も好む言葉とは「次こそは」である。田中芳樹のどれかの小説に書いてあったと思います。そして、私は「来年こそは」と。

 よいお年をお迎えください。

 

(追記)

 FB北斗の激闘バトルで、ついにレイを倒しました。早速レイをインストラクターにしました。

 激闘バトルでは、プレイヤーがケンシロウの立場になります。なので、レイの必殺技は南斗虎破龍でした。一方、こちらは北斗百裂拳。まあ、ねぇ。ちなみに前回のシンでは100連打できませんでしたが、今回は100連打できました。で、北斗百裂拳なので100連打で終わりかと思いましたが、それ以上可能でした。なので、今回は北斗百二裂拳・・・。百八連打出来たら除夜の鐘の代わりになったんですが、激闘バトル3回やった後ではきつい。煩悩が6個残ってしまいました。

 ちなみに当然ながらレイの声は塩沢兼人ではありませんでした。ファースト世代としてはちょっと寂しい。