地球最後の日をどう過ごすか

 今日は30日の月末です。いくつものスマホのゲームアプリで、新しいイベントが開催されます。そのため、アップデートでダウンロードを沢山しなくてはいけません。それにイベントのオープニングも観なくては。そんなので時間ばかり取られます。

 そんな中、あるゲームで、12月末でサービス終了とお知らせがありました。まあ、余り強化していないにもかかわらず、対戦で上位に入っているあたり、プレイヤーが少ないのが分かっていましたが。2年近くもよく持ったものです。最初は期待して、つい課金してしまいました。私は1年以上遊ばないと課金しない主義なんですが、期待があったのと、120円でSSRキャラが買えるというので、つい課金して。そしてズルズル。うまいやり方だ。

 さて、ひと月後にサービス終了となると、どうするか。ある人は、もうプレイしないでアンインストールしてしまうでしょう。それもありだと思いますが、課金しているという事もあり、私は最後まで付き合う事にします。いや、課金していなくても多分付き合っています。今までもそうでしたから。

 とはいえ、勝利のために頑張るというほど熱を入れないでしょう。今まで通り、淡々とプレイすると思います。

 そう考えると、私は多分、地球最後の日にも、犯罪に走ったり、仕事をやめて他の事をしたりといった事はしない気がします。多分、淡々と仕事をして、終わったら酒でも飲みながら、地球最後の時を迎えるのだと思います。