事故のない自動車保険

 テレビを見ていたらある自動車保険のCMで、「普通の自動車保険と、事故のない自動車保険、どっちがいいですか」とやっていました。なんか、事故のない世界のための活動をするとからしいのですが、それは「事故のない自動車保険」の方が保険金を払わなくていいから保険会社丸儲けで「いい」よな、と思ったのでした。自動車保険て、確か掛け捨てだから。

 こんな風に、いいことを言っているようで、実は裏に別の意図があるという事は世の中によくあります。雨生龍之介(Fate/Zero)も「だってこの世は退屈だらけなようでいて、だけど探せば探すほど面白オカシイことが多すぎる」、「ちょっと見方を変えれば気づく、知恵を巡らしゃ探し出せる伏線が満載だ」と言っていますね。

 歳を取るといろんなことに疑いを抱くようになります。ちなみにどこの保険会社だったか忘れました。と言うか気にしていなかった。