ASLポケット

 H章とチャートの2つを購入しました。ルールの方は英語は読まないからいらない・・・。

 H章では今までの全AFVと砲兵器が載っているようです。分厚い。ざっと見て英軍のAFVが多いなと思いました。ドイツ軍1ページなのに英軍2ページもある。ちなみに日本軍は半ページ。それとAF(装甲値)を見てみると日本軍はやっぱり今一。

 チャートの方はバインダー式ルールブックのチャートを見るのが大変なので(重い、破きそう)買ったのです。薄い。一番欲しかったのはTECです。ちなみに砂漠のものと太平洋戦線のものもありました。砂漠関係のモジュールは持っていませんが、太平洋戦線はSK#4を持っているので便利です。あ、朝鮮戦争のTECもあった。

 「Hatten in Flames」はシナリオ2のセットアップを考えているところですので、これでプレイしやすい環境になりました。シナリオ2ではドイツ軍のV号G型をどう撃破しようか悩んでいます。正面装甲が固い。