ぶっつけ本番でAFVを扱うのはつらい

 相変わらず東京の新規感染者は1000人単位で減っています。それでも5000人超ですが。

 

 池袋の暴走車事件の被害者に中傷ツイッターした男が書類送検されていました。その男のインタビューを見ましたが、あまり反省していないようです。そもそもの動機が「炎上したい」という事らしいです。要するに注目を集めたいだけのようですね。なので、警察沙汰になったのは「うれしくない」と言っていました。自分の起こした事件をうれしい、うれしくないで判断しているあたりがダメです。これはつまり自分中心の考え方で、相手がどう思うかに気が回っていません。どうすればこういう輩をなくすことができるのでしょうかね。マスコミが表現の自由を叫んでいる限り、こういった「無制限の」表現の自由がまかり通るのでしょうか。

 

 『Hatten in Flames』のシナリオ1をプレイしつつあります(現在進行形)。このシナリオではアメリカ軍のみM18が3両出てきます。対するドイツ軍はPSKが1つ、DCが1つなので、撃破されることをそれほど怖がらずにAFVを使えます。CVPではなく建物の占領が勝利条件ですので、まあM18が撃破されてもさほど痛くありません。それに「戦車は攻撃的に使え」というアドバイスもありますので、ドイツ軍が籠る建物に突っ込んでみました。ボグ判定、蹂躙、対AFVのCC対応射撃・・・いろいろルールを調べないと先に進めません。やっぱりSKでAFVの扱いを勉強してからの方がよかったかもしれません。