つづけてパンツは4枚!

 第3ターンのソ連軍MPhです。だいぶ押し込まれました。虎のMGが効いています。いい流れです。ただ、北の方は2個分隊がCCに巻き込まれています。

 さて、ソ連軍の移動ですが、どうしましょうか。

f:id:bojptapp:20211129184753p:plain

第3ターン ソ連軍MPh開始時

 とりあえずRPhで最南端の分隊が回復したので、こちら側は何とかなりそうです。また、森の北部で1個HSが2個分隊相手に、英雄的な戦いを繰り広げています。

 これらから全体的に戦線を下げるように移動します。ただ、御貴族様屋敷2階のHMGはPPが足りないので移動できません。もともと捨て駒部隊でした。

 思ったほど虎が前進してきませんのでPFの機会がないです。やはりドイツ軍としては、この戦法がよいようです。ただし、次のターンには鉄人がやってきますし、AT、ATRはまだ隠蔽されていますので、虎をしとめる機会はありそうです。

 

 第4ターンのドイツ軍ターンで、ついに英雄的な戦いを繰り広げていたHSが除去されました。また、森で混乱状態になっていたHSも追い払われました。そこで、森の道で待機していたハーフトラックとトラックを前進させます。

 一方、南側は御貴族様屋敷に突入できてはいますが、2階のHMGの排除までは至っていません。戦力が足りない。少し、最南端に集中しすぎています。9-2指揮官が率いる分隊は混乱して潰走しています。

 

 そして第4ターンのソ連軍ターン。ついに鉄人の登場です。

 

グリコ グリコ グーリーコー

過疎の村に ガオー(虎の声)

夜の未舗装道路 ガオー(もう一匹の虎の声)

ダダダダターンと弾が来る

バババババーンと破裂する

ビューンと駆けてく 鉄人(車体番号)28号

 

 冗談はさておき、鉄人は道なりに移動しました。このまま、道なりに動いてハーフトラックをいぢめます。虎は怖いので。

 ちなみにドイツ軍のPSKは森にいます。

f:id:bojptapp:20211129185003p:plain

第4ターン ソ連軍 鉄人登場!

 さて、第5ターンのドイツ軍です。9ターンの終了までの折り返し地点です。現状、勝利条件ヘクスの御貴族様屋敷が厳しい状況ですが、森の方から勝利条件ヘクスの橋2つは狙えそうです。鉄人が登場したので虎を北に向かわせたいところですが、ソ連軍歩兵が邪魔ですね。2ヘクス以内に入るとPFがダダダダダーンと飛んできます。いや最大4回だからダダダダーンか。今度はソ連軍が歩兵に防護された戦車とは・・・。

 つづく