接種の翌日

 第1回目の接種なので、熱とかはないです。ただ、昨日は何ともなかった左腕(接種した方)に鈍痛があります。今日一日。

 それはそれとして、ASLSKのエキスパンションパック1を手に入れました。シナリオの和訳が終わったので早速S41をやろうかと思っています。このシナリオはドイツ軍が守備で。アメリカ軍が攻撃して建物の占拠を狙います。マップが半分ぐらいで分隊もドイツ軍7、アメリカ軍7.5と少ないのでちょうどいい感じです。

 セットアップしながら考えていたのですが、どうも私は防御臨機射撃でSWを、防御射撃フェイズに固有FPを使うということがよくわかっていません。SW単体だと火力が2FPとか4FPの欄になりますので、あまり効果がないのです。それなら固有FPと一緒に撃てば、と思うのですが、そうするとDFPhに撃てなくて。

 逆にDFPhまで待っていると、アメリカ軍が石造建物に入ってTEM+3で効果が出ません。

 まだまだ奥が深いです。